12.15.2011

中華料理「恵比須屋」

ラーメン激戦区、下石井地区に佇む老舗中華料理店

お隣にはラーメン屋「大吉」が見える

ドアの向こうに見える、中国人店員の後姿が哀愁を誘う

しかし、本場的な中華ではなく、庶民的な日本の町の中華料理屋である

人気メニュー「ちゃんぽん」 550円

出汁にとろみがつけてあって、ちょっとやそっとでは冷めない

ヤケド率高し

野菜が結構たっぷり入っているので、相席した若い草食系っぽいサラリーマンずは

「食いきれないよ~」

と生ぬるい事をほざいていた

ちなみに外観の通り、昭和な店なので相席当たり前の上、喫煙OKである

元喫煙者でありながら、岡山でも有数の心の狭さを誇る私としては

不必要に他人を目で牽制しなくてはならないのが、疲れる

No comments:

Post a Comment