5.19.2017

哀しみのニンニクチャーハン

 
大好きなあじ仙でのランチ(^^♪
 
この日自転車通勤をした私は空腹のあまり
 
定番メニューの台湾ラーメンではなく、Y特派員が心からお慕い申し上げている
 
ニンニクチャーハンをセレクト
 
思えばそれが間違いの始まりであった・・・
 
 

 
日本の米のようだが、パラっと仕上がっている
 
味も申し分ない

 
飲み放題のスープも順調におかわりして
 
アミ入りラー油も投入し、いたって順調に事は進んでいた・・・
 
が、あと2口くらいで終わる、というところでの咀嚼でワシの口の中に
 
金属系の違和感が・・・

 
・・・金属のタワシの破片だろう
 
まさかの隠し味・・・
 
もうほぼ食い終わっていたので、金は払う、と言いつつも
 
文句は言ってしまった私
 
結局押し問答の末にお金は返されてしまい、結果的にただ飯になった
 
しかしどんな顔でお金を受け取るのが正解だったのだろう?
 
その瞬間から笑顔では、初めから仕組んでいたみたいだし
 
怒って威張って受け取るのも、謝っている相手に悪いし
 
 
悶々としたランチになってしまった
 
一体ワシが何の悪い事をしたというのか・・・
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment