2.04.2019

上海虹橋駅構内の吉祥ワンタン店

 
店は混み合っていて初めに来た時は席が無かった
 
うろうろして時間をつぶして再度訪問
 
キャリーケースを抱えて混んだ店に入るのは気後れする

 
テーブル調味料を補充する気配なし

 
香港式エビワンタン麺
 
450円くらいか
 
上海も高くなったなぁ・・・

 
自分の番号を呼ばれたらこの窓口に取りに行く
 
ネギなどもここでセルフトッピング
 
私のようなお一人様のお客も結構いる 
 
呼び出しは中国語オンリーなので、私の2つ前の番号札は
 
いくら呼んでも引き取り手が現れず、店員達が
 
「ひょっとして外人客のじゃねーか?」
 
とざわついていた
 
それなら英語で呼んでみたら良いのに
 
結局どうなったのか?は知らない


 
味は美味くも不味くもない
 
とりあえずこれで夜まではしのげる
 
量は少なめ
 
ワンタンが無ければ心もとないくらいだった
 
 
エビのシッポがワンタンからのぞいている
 
見た目は良いが、食うのには邪魔くさい
 

No comments:

Post a Comment