2.04.2019

特派員Yの結婚

はっきり言って”麺場”ではない
 
麺など微塵も出てこない
 
特派員にあるまじき行為だとの苦情は
 
直接Y特派員のほうへお願いしたい
 
 
 
スパークリングワインで乾杯
 
からのビール
 
私の隣では某貿易会社の社長が車で来たから、とノンアルビールを注文
 
ノンアルビールを初めて飲む、との事で興味津々なご様子
 
飲んでみて一言
 
「なんか酔ってきたのか顔が熱いわ」
 
 
・・・なぜノンアルで酔うですか!?
 
メーカーの努力を踏みにじるご発言が会場の片隅で炸裂した


前菜
 
鴨肉のようなものが入っていた
 

 
お造り

 
白身はなかなか美味かった

 
エビと魚と帆立
 
こういったソースで食うのも悪くない
 

 
もう終わりか?と人を焦らす中休みのシャーベット
 
食いかけでトイレに立ったら
 
完全に片付けられていた
 
まあ良いだろう

 
お造りのくだりで日本酒もゲット
 
普通の飲み放題プランと違ってグラス交換でないのが
 
嬉しい
 
目の前に同時に赤ワイン、スパークリング、ビール、日本酒が
 
並ぶ素敵な光景が広がっていた
 
視力が少し上がった気がした

メインの肉料理

 
肉料理には赤ワイン

 
〆の祭り寿司
 
こいつは日本酒でした

 
デザート

 
ウェディングケーキ
 
宗教上甘い物が許されていない私は異教徒である家族への
 
持ち帰りを会場スタッフに要求
 
しかし全く取り合ってもらえず
 
連れの結婚式の時も料理の持ち帰りはさせてもらえなかったが
 
当時はケーキは持って帰れたと思う
 
デザートはまだしも
 
なぜウェディングケーキすらダメなのか・・・
 
ブツブツ・・・

No comments:

Post a Comment