5.25.2020


倉敷にあるラーメン屋「食楽」

二郎系である上に、魔王という激辛も売りらしい

人気店らしく、待合いに人が溢れていた

3密を避けなくてはならない時期だというのに・・・

Y特派員はすかさず商談先に30分ほど遅れる旨を連絡する

出来る男よのぅ・・・


ニンニクの効いてそうなラー油がテーブル上に


魔王にしなくても、テーブル調味料で

結構な辛さに出来そうである


上から順に麺の太さ、かたさ、ニンニクの有無、野菜の量、背脂の量

そして魔王の場合は魔王の辛さをセレクト出来る




手前は私の細麺、硬め、ニンニク有、野菜4倍、背脂少な目

そして激辛

向こうはY特派員の太麺、硬め、ニンニク少し、野菜3倍、背脂普通

そしてピリ辛・・・しょぼい

ピリ辛なら魔王にしなくても良いんじゃないか?と

かく言う私の選んだ激辛も、辛さレベルでいうと実は下から2番目

その上には爆辛、鬼辛、地獄と3段階ある


上を目指すのは次回以降で、と二人でブツブツ言い逃れつつ食べる





No comments:

Post a Comment